無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
←prev entry Top next entry→
影には光が必要なように光にもまた影が必要である。
´ー`) <いや〜参ったねw


ノノ*^ー^)<またその出だしぃ!?どうせ何も参ってないんでしょ。


´ー`) <いや本当に参ってるのよ。


ノノ*^ー^)<え〜?一体何に参ってるの?


´ー`) <いやえりりんのラブハロ!DVDにあやうく悶死しかけた件よ。


ノノ*^ー^)<あぁそれは参ってるねvvv


´ー`) <ホントよ。どれだけキャワなんですかあなたは。


ノノ*^ー^)<うへへへへ♪それほどでもないってばw


*´ー`) <中でも一番キャワだったのはあれだよねw


ノノ*^ー^)<え〜♪どれ〜?


*´ー`) <浜辺の わ ・ ん ・ こ ♪


ノノ*^ー^)<あたしじゃないのかい!! もういいよっ!


*´ー`)ノノ*^ー^)<どうも、ありがとうございましたぁ〜w



・・・はいっ。ただ今「亀井絵里 With MC がーりっ9」のコントを
見ていただきましたが、改めて自己紹介をさせていただきます
”えりりん大好き”MCのがーりっ9です♪(爆

いや〜改めて参ったねw(マタカイ!
何って地震 で ・ す ・ YO !(爆
石川県で発生したけど福井でも震度4くらいありましたから。
その後も何回か揺れを感じたんですが石川の方は大丈夫だったでしょうか。
ニュースで見てたら予想以上にひどい状態で改めて自然の怖さを知りましたね。
今日も何度も地震情報が入ってましたし今後も心配が絶えません。
やはり”備えあれば憂いなし”。
福井含めいまや日本ではいつどこで地震が来るか分かりませんから
常に非常食やラジオ、懐中電灯等を用意しておいた方がいいですね。


さて皆様、娘。の最新アルバム「SEXY 8 BEAT」はもう買われましたか。
曲目は

1.元気+(プラス)
2.歩いてる(ALBUM EDIT)
3.未来の太陽
4.笑顔YESヌード(ALBUM MIX)
5.春 ビューティフル エブリデイ
6.SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜
7.Ambitious!野心的でいいじゃん
8.その出会いのために
9.シャニムニ パラダイス
10.宝の箱
11.BE ポジティブ!

といった感じなんですが、聴いてみて思ったことは
今回のアルバムは”駄作が少ない”ということですね。
前回前々回のアルバムよりも曲の質が向上していたように感じたし
個人的には比較的好きなアルバムですねw

特にビビっときたのが「元気+(プラス)」という曲です。
これはタイトルのイメージとは違ってどこか怪しげで
遊んでるなって感じの曲なんですが聴くほどノってきてしまう曲ですね。
シングルとしてはボツだけどアルバムとしてはイィんじゃないのかなと思いますw


あとはやっぱりえりりんが光井ちゃんと歌う
「春 ビューティフル エブリデイ」ですよね。
これは1番をえりりんが、2番を光井ちゃんが歌っているので
ほぼソロ状態でえりりんの歌が聴けるところが最高ですね。

さて、まずえりりんの方から見ていきますと、
「えりりん歌うまくなったなぁ。」ってのが感想ですね。
つんく♂Pがオーディション時に褒めていた(と思う)歌に対する向き方
というのもなんとなくわかった気がしたし、歌唱力はもちろんのことだけど
それ以上に歌における表現力がものすごく成長したなぁと感じた。
歌に安定感も出てきたしねw
もはやこの曲はえりりん以外には歌えないと思うほど
この曲にえりりんの声が合っていたと思う。(過言かな?(笑))

ただ成長したとは言ってもまだまだセンターを務めるには早いかな。
声質が高いのもあってか”強い声””太い声”を出せない。
”繊細な中にも図太い芯の通った声”、そして更なる”安定感”。
自分はこの2つをえりりんに望みますw


お次に光井ちゃんの方ですが、今ひとつ歌いきれてなかったかなぁと。
歌唱力というスキルはいいものを持ってると思うがまだまだ表現力がない。
経験と年を考えればかなり頑張ったと思うが、
しかしどこかこの”歌”と”彼女の声”にズレというか違和感を感じる。
今の彼女の歌はどこか乱暴で丁寧さに欠けており
いまいち歌に”心”を込めることが出来ずにいる。
今の状態では”ただ歌っているだけ”になってしまっている。

しかし一度彼女の歌に”繊細さ”、”表現力”、そして歌に込められた
”気持ち”が加われば、彼女はとても素晴らしいシンガーになれると思います。
まずは自分の声を知ることから始めたらいいんじゃないでしょうか。
なんだかんだ言いましたが光井ちゃんには今後の娘の中軸(特に歌で)を
担うことと期待しているので大変だと思いますが
新しいメンバー2人と共に8期として頑張っていって欲しいですねw




そういえばまた新たにこのブログのバナー作りました。

(PNG) (GIF)

微妙ですがえりりんがキャワなのでデザインなど気になりませんよねw(爆
でも個人的にはまぁまぁ気に入っているので良かったら保存して使ってください♪


ノノ*^ー^)<どーでもいいけど絵里のラブハロ!を冒頭のコントだけで片付けたわけ?

´ー`) <す、すいません。時間があれば書きます(アセアセ






さくらんぼASUKA様さくらんぼ
>無理せずマイペースで頑張って下さいネ!遠い地から心より応援をしておりますので!!
なんとも温かいお言葉有難うございます。
勉強していると時には落ち込んだりモチベーションが下がったり
しちゃうこともあるのでとても励みになります。
>ハロモニ
ハロプロちゃんねる。が終了を余儀なくされたのが残念です。
エリックとこのコーナーは個人的に過去最高の情報番組と
思っていただけに終わってしまうのが悔やまれますね。
4月からの「ハロモニ@」ではハロモニみたいなゲームやロケの番組ではなく
娘。ドキュ的なものになるとのうわさも聞くのであまり期待できないかもです…orz
>プチリニュおつかれさまで〜す♪
このテンプレートはトップ画といったものがなく、なかなかリニュできないでいたんですが
サイドメニューのボリュームアップを図ってみました。
まぁ右サイドのえりりんがトップ画みたいなもんですがw(笑
僕もこのえりりんはかなりツボで、文句の付けようがないくらい
キャワ&びゅーてぃーだなと思ってトップに置きました♪
>マイペースで自分がまず楽しむことが大事だと思います
そう言っていただけると幸いです。
ホントマイペースな更新になると思いますが^^;
これからもよろしくお願いしますねw
| がーりっ9 | モーニング娘。 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |
Comment
2007/03/27 8:25 PM posted by: み〜しゃ〜
まだ⇒梢未続いてるようで;;
あたしは阪神淡路大震災を経験してるんで
地震は2度と起きて欲しくないです(´A`。)

今回のアルバムはあたし地震めっちゃお気に入りです♪
えりりんの歌声がほんまにこの曲と合ってると
思いますw
みっつぃもこれからどん⊂綯するんでしょうね♡

個人的に新曲の「悲しみトワイライト」もめっちゃ好き(/д\*))
2007/04/15 8:21 PM posted by: み〜しゃ〜
連続投稿申し訳ないです;;

この度、受験勉強のためブログを一時休止することにしました。
でも受験が終わったら絶対に再開する予定なんで、リンクはそのままにして頂けると嬉しいですw

今までほんまにありがとうございました☆
再開したらまたよろしくお願いします*.+゜
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://kmierdrakuka.jugem.jp/trackback/375