無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
←prev entry Top next entry→
ヤンピースw
今日塾でセンターの英語の過去問やりましたw
80分という時間の中で真剣に取り組んだわけですが
最初の発音・アクセントに時間かけすぎて長文の最後解けなかった・・・_| ̄|◯
最後の長文だけで40点以上あったのでそれを落としたのがイタいvvv(ノ∀`)

やってみて思ったことは時間が足りないなってことですね。
語彙力もないですし文法とかの知識も足りないので
ひとつひとつの問題を解くのに時間がかかってしょうがない。
あと時間配分がまだまだうまくできてないなと感じてます。
でも思ったより長文が読めたのである部分では自身がついたりw

全体としては過去問をやってみて自分のレベルを感じることが出来、今後の課題も
見えてきたし、もっと勉強しないと思えることが出来たので良かったですw



さてさて日付が変わりましたが1月24日(水)の昨日は

モーニング娘。誕生10年記念隊「僕らが生きる MY ASIA


初回盤:税込 1,260円
スペシャルパッケージ+新ユニットフォトカード4種封入


通常盤:税込 1,050円
新ユニットフォトカード1種封入


の発売日ということでメンバーのごっちんとガキさんが
22:00〜24:00 ニッポン放送「ヤンピース」(周波数1242kHz)
という東MAXのラジオ番組にゲストで出てましたねw(録音でしたが^^;)
上に書いたとおり塾があったので録音しといてまだ少ししか聞いてないんですが
番組のほぼ最初から最後までずっと出てたのでかなりテンション↑↑でした♪
やっぱりガキさんの声には癒されますvvv
年をとるとだんだん容姿ではなく声の方に惹かれるようになると
聞いた事がありますが、ガキさんの声はずっと聞いていたいって感じですね^^   


さて肝心な曲の方ですが、「僕らが生きる MY ASIA」の方は始まりのイントロが
さくら組を彷彿とさせるようなアレンジでまぁまぁいい感じで仕上がってたと
思いますがカップリングの「十年愛」にはちょっとがっかりしました^^;
なんというかファンでさえちょっと聞いてられないなって感じvvv
というかかなりの手抜き間が感じられて
このユニットにかける思いが感じられないんですよねw
せっかくの10周年記念なんだからカップリングの方も
もっと力を入れて欲しかった。これならカップリングだけでも
他の作曲者の楽曲にして欲しかったってのが正直なところ。

個人的にはスケール感をもつ現代風ディスコ的な曲を希望しているので
作詞作曲もそうだがアレンジャーにも毎回同じ人ではなく
優れたアレンジをしたものを採用すべきだと思います。

ってなんか文句ばっかになっちゃいましたがそれでもやっぱり
娘。の楽曲の質がヲタにしか受けないものになってきているので
もっと一般にも受け入れられる楽曲を聴きたいと思っているだけですw
まぁそうはいっても娘。らしさは残しつつであってほしいんですけどね^^;


というわけでなんだかんだ言いましたがもちろん僕は娘。を応援しているわけで
決して悪口を言ってるわけではありませんよw(アセアセ
CDが売れればそれに越したことはありませんしねvvv

さて、そんなモーニング娘。誕生10年記念隊ですが今後の予定は

1/26(金)
24:50〜25:05 日本テレビ系「音楽戦士 MUSIC FIGHTER」

2/2(金)
19:54〜20:54 テレビ朝日系「ミュージックステーション」
24:30〜25:00 NHK総合「POP JAM」

ってな感じなので皆さんチェックを忘れないようにw(笑



新着リンク 
「とある学生の亀井絵里応援ブログ」(ふぉまぁ様)

企画サイト様
| がーりっ9 | モーニング娘。 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |
Comment
2007/01/25 3:26 PM posted by: 有依
久∪ぶリのコメです!!!

塾お疲れ様です。
─分とカ長ッ!!!!
有依ならそンな時間集罌世
勉強なンカ出来ませンね。
途罎把めちャッてマス;汗
過去問わ英語をャッたのカナ???
が-リッ9さンわ,進学ですカ?!
有依わ就職だと思われ・・・。
でも,何にもャリたLl事なLlンで
悩ンでますョooo

娘。誕生10年記念隊のCD発売されま∪たね♪
最近娘。の事あンま分カンな<て・・・。
何カィィカンヂの曲みたLlぢャなLlですカッ!!!
有依も少∪∪カ聞Llた事なLlンで・・・。
テレビで聞Llて良カッたら
借リョうカなあ〜ッて思ッてマス★
2007/02/03 1:52 AM posted by: おじゃむ
あさみ&みうな卒業企画案サイトにリンクして頂きました事を始め、
卒業発表から2ヶ月の間、周知徹底にご尽力頂きまして、
ありがとうございます。
あさみちゃん&みうなちゃんは笑顔で卒業して行きました。
ステキな卒業式をありがとうございました。m(_ _)m
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://kmierdrakuka.jugem.jp/trackback/372