無料ブログ作成サービス JUGEM


| スポンサードリンク | - | - | - |
第2弾キター♪(・∀・)w
いや〜合格発表の日を迎え少々ドキドキしちゃってる管理人ですw

今の時代は合格発表をネットで見れるので便利だと思うけど
その分合格したときの感動が薄れちゃう気がします。
なんか大学の合格発表というと、人ごみの中で
合格者が掲示された看板見ながら自分の番号を探す
っていうイメージがあるんです。

まぁそういう管理人はネットで合否を確認して
受かってたら大学まで見に行く派ですw(ヲイ!


さてさてそんな事言ってる間にもうれしいニュースがvvv

この夏あの感動が再び!!

そうです。娘。×タカラヅカのミュージカル第2弾!
シンデレラ the ミュージカル」の上演が公に発表されました♪


「ミュージカル」キタァァァァァー!!*・゚゚・*:.。..。.:*・゚n川*’∀’)η゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*!!!





いやいや待ってましたよタカラヅカとのミュージカルをw

リボンの騎士を見に行ったときは人生初の
ミュージカル観劇でもあってかめちゃくちゃ感動しちゃいました!
箙さんやマルシアさんとの共演のおかげで今までとは比べ物にならないほど
しっかりしたミュージカルになってましたねw

また練習も今までにないほど期間が長く濃いものであったのでしょう、
メンバーの声や演技の成長ぶりにも驚かされました。
高音部分をファルセットを使わず歌いきったりねw

しかし他方では箙さんやマルシアさんとの力の差を感じたのも事実。
それは共演したメンバーが一番知っていることでしょう。
だから第2弾の今回は前回ミュージカルを経験したメンバーを中心に
もっともっとパワーアップした姿を見せてほしいですねw
また初めてのメンバーも宝塚の方や先輩たちを見習いつつも
どんどん前に出てきてほしいです。

何はともあれ怪我のないようにだけして頑張ってほしいですね♪


続きを読む >>
| がーりっ9 | モーニング娘。 | comments(1) | trackbacks(0) |
影には光が必要なように光にもまた影が必要である。
´ー`) <いや〜参ったねw


ノノ*^ー^)<またその出だしぃ!?どうせ何も参ってないんでしょ。


´ー`) <いや本当に参ってるのよ。


ノノ*^ー^)<え〜?一体何に参ってるの?


´ー`) <いやえりりんのラブハロ!DVDにあやうく悶死しかけた件よ。


ノノ*^ー^)<あぁそれは参ってるねvvv


´ー`) <ホントよ。どれだけキャワなんですかあなたは。


ノノ*^ー^)<うへへへへ♪それほどでもないってばw


*´ー`) <中でも一番キャワだったのはあれだよねw


ノノ*^ー^)<え〜♪どれ〜?


*´ー`) <浜辺の わ ・ ん ・ こ ♪


ノノ*^ー^)<あたしじゃないのかい!! もういいよっ!


*´ー`)ノノ*^ー^)<どうも、ありがとうございましたぁ〜w



・・・はいっ。ただ今「亀井絵里 With MC がーりっ9」のコントを
見ていただきましたが、改めて自己紹介をさせていただきます
”えりりん大好き”MCのがーりっ9です♪(爆

いや〜改めて参ったねw(マタカイ!
何って地震 で ・ す ・ YO !(爆
石川県で発生したけど福井でも震度4くらいありましたから。
その後も何回か揺れを感じたんですが石川の方は大丈夫だったでしょうか。
ニュースで見てたら予想以上にひどい状態で改めて自然の怖さを知りましたね。
今日も何度も地震情報が入ってましたし今後も心配が絶えません。
やはり”備えあれば憂いなし”。
福井含めいまや日本ではいつどこで地震が来るか分かりませんから
常に非常食やラジオ、懐中電灯等を用意しておいた方がいいですね。


さて皆様、娘。の最新アルバム「SEXY 8 BEAT」はもう買われましたか。
曲目は

1.元気+(プラス)
2.歩いてる(ALBUM EDIT)
3.未来の太陽
4.笑顔YESヌード(ALBUM MIX)
5.春 ビューティフル エブリデイ
6.SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜
7.Ambitious!野心的でいいじゃん
8.その出会いのために
9.シャニムニ パラダイス
10.宝の箱
11.BE ポジティブ!

といった感じなんですが、聴いてみて思ったことは
今回のアルバムは”駄作が少ない”ということですね。
前回前々回のアルバムよりも曲の質が向上していたように感じたし
個人的には比較的好きなアルバムですねw

特にビビっときたのが「元気+(プラス)」という曲です。
これはタイトルのイメージとは違ってどこか怪しげで
遊んでるなって感じの曲なんですが聴くほどノってきてしまう曲ですね。
シングルとしてはボツだけどアルバムとしてはイィんじゃないのかなと思いますw


あとはやっぱりえりりんが光井ちゃんと歌う
「春 ビューティフル エブリデイ」ですよね。
これは1番をえりりんが、2番を光井ちゃんが歌っているので
ほぼソロ状態でえりりんの歌が聴けるところが最高ですね。

さて、まずえりりんの方から見ていきますと、
「えりりん歌うまくなったなぁ。」ってのが感想ですね。
つんく♂Pがオーディション時に褒めていた(と思う)歌に対する向き方
というのもなんとなくわかった気がしたし、歌唱力はもちろんのことだけど
それ以上に歌における表現力がものすごく成長したなぁと感じた。
歌に安定感も出てきたしねw
もはやこの曲はえりりん以外には歌えないと思うほど
この曲にえりりんの声が合っていたと思う。(過言かな?(笑))

ただ成長したとは言ってもまだまだセンターを務めるには早いかな。
声質が高いのもあってか”強い声””太い声”を出せない。
”繊細な中にも図太い芯の通った声”、そして更なる”安定感”。
自分はこの2つをえりりんに望みますw


お次に光井ちゃんの方ですが、今ひとつ歌いきれてなかったかなぁと。
歌唱力というスキルはいいものを持ってると思うがまだまだ表現力がない。
経験と年を考えればかなり頑張ったと思うが、
しかしどこかこの”歌”と”彼女の声”にズレというか違和感を感じる。
今の彼女の歌はどこか乱暴で丁寧さに欠けており
いまいち歌に”心”を込めることが出来ずにいる。
今の状態では”ただ歌っているだけ”になってしまっている。

しかし一度彼女の歌に”繊細さ”、”表現力”、そして歌に込められた
”気持ち”が加われば、彼女はとても素晴らしいシンガーになれると思います。
まずは自分の声を知ることから始めたらいいんじゃないでしょうか。
なんだかんだ言いましたが光井ちゃんには今後の娘の中軸(特に歌で)を
担うことと期待しているので大変だと思いますが
新しいメンバー2人と共に8期として頑張っていって欲しいですねw




そういえばまた新たにこのブログのバナー作りました。

(PNG) (GIF)

微妙ですがえりりんがキャワなのでデザインなど気になりませんよねw(爆
でも個人的にはまぁまぁ気に入っているので良かったら保存して使ってください♪


ノノ*^ー^)<どーでもいいけど絵里のラブハロ!を冒頭のコントだけで片付けたわけ?

´ー`) <す、すいません。時間があれば書きます(アセアセ

続きを読む >>
| がーりっ9 | モーニング娘。 | comments(2) | trackbacks(0) |
ヤンピースw
今日塾でセンターの英語の過去問やりましたw
80分という時間の中で真剣に取り組んだわけですが
最初の発音・アクセントに時間かけすぎて長文の最後解けなかった・・・_| ̄|◯
最後の長文だけで40点以上あったのでそれを落としたのがイタいvvv(ノ∀`)

やってみて思ったことは時間が足りないなってことですね。
語彙力もないですし文法とかの知識も足りないので
ひとつひとつの問題を解くのに時間がかかってしょうがない。
あと時間配分がまだまだうまくできてないなと感じてます。
でも思ったより長文が読めたのである部分では自身がついたりw

全体としては過去問をやってみて自分のレベルを感じることが出来、今後の課題も
見えてきたし、もっと勉強しないと思えることが出来たので良かったですw



さてさて日付が変わりましたが1月24日(水)の昨日は

モーニング娘。誕生10年記念隊「僕らが生きる MY ASIA


初回盤:税込 1,260円
スペシャルパッケージ+新ユニットフォトカード4種封入


通常盤:税込 1,050円
新ユニットフォトカード1種封入


の発売日ということでメンバーのごっちんとガキさんが
22:00〜24:00 ニッポン放送「ヤンピース」(周波数1242kHz)
という東MAXのラジオ番組にゲストで出てましたねw(録音でしたが^^;)
上に書いたとおり塾があったので録音しといてまだ少ししか聞いてないんですが
番組のほぼ最初から最後までずっと出てたのでかなりテンション↑↑でした♪
やっぱりガキさんの声には癒されますvvv
年をとるとだんだん容姿ではなく声の方に惹かれるようになると
聞いた事がありますが、ガキさんの声はずっと聞いていたいって感じですね^^   


さて肝心な曲の方ですが、「僕らが生きる MY ASIA」の方は始まりのイントロが
さくら組を彷彿とさせるようなアレンジでまぁまぁいい感じで仕上がってたと
思いますがカップリングの「十年愛」にはちょっとがっかりしました^^;
なんというかファンでさえちょっと聞いてられないなって感じvvv
というかかなりの手抜き間が感じられて
このユニットにかける思いが感じられないんですよねw
せっかくの10周年記念なんだからカップリングの方も
もっと力を入れて欲しかった。これならカップリングだけでも
他の作曲者の楽曲にして欲しかったってのが正直なところ。

個人的にはスケール感をもつ現代風ディスコ的な曲を希望しているので
作詞作曲もそうだがアレンジャーにも毎回同じ人ではなく
優れたアレンジをしたものを採用すべきだと思います。

ってなんか文句ばっかになっちゃいましたがそれでもやっぱり
娘。の楽曲の質がヲタにしか受けないものになってきているので
もっと一般にも受け入れられる楽曲を聴きたいと思っているだけですw
まぁそうはいっても娘。らしさは残しつつであってほしいんですけどね^^;


というわけでなんだかんだ言いましたがもちろん僕は娘。を応援しているわけで
決して悪口を言ってるわけではありませんよw(アセアセ
CDが売れればそれに越したことはありませんしねvvv

さて、そんなモーニング娘。誕生10年記念隊ですが今後の予定は

1/26(金)
24:50〜25:05 日本テレビ系「音楽戦士 MUSIC FIGHTER」

2/2(金)
19:54〜20:54 テレビ朝日系「ミュージックステーション」
24:30〜25:00 NHK総合「POP JAM」

ってな感じなので皆さんチェックを忘れないようにw(笑



新着リンク 
「とある学生の亀井絵里応援ブログ」(ふぉまぁ様)

企画サイト様
| がーりっ9 | モーニング娘。 | comments(2) | trackbacks(0) |
新年一発目!
ノノ*^ー^)<おぅ、新年あけましておめでとうなw
      略して「あけ」やな。

ノ|cl ・e・)<いや略し過ぎだから!!

ノノ*^ー^)<いやぁな、今度うちのリーダーが卒業することになったんやけどw

ノ|cl ・e・)<そうなんですよ。
       吉澤さんが春紺ツアーの最終日を持って娘。を卒業することになりまして。

ノノ*^ー^)<まぁ卒業なんて楽勝やな。
       いつものトレーニングにくらべりゃ余裕やでvvv

ノ|cl ・e・)<さっきから気になってるんだけどさっきからカメおかしくない?

ノノ*^ー^)<そういえば自己紹介忘れてたな。
       俺は”浪速乃闘拳”こと亀田興毅やw

ノ|cl ・e・)<え、興毅さんだったんですか。
       興毅さんがなぜこんなとこに? 

ノノ*^ー^)<まぁここで漫才してるのは俺流のサプライズや。

ノ|cl ・e・)<いや、そんなサプライズいらないですよ。
       うちの相方を何処にやったんですか?

ノノ*^ー^)<なんぼのもんじゃい!!!

ノ|cl ・e・)<いやだからうちの相方を何処に

ノノ*^ー^)<なんぼのもんじゃい!!!

ノ|cl ・e・)<いやだからうちの相方を

ノノ*^ー^)<なんぼのもんじゃい!!!

ノ|cl ・e・)<・・・じゃあ今日から相方は亀田さんで。。。
 

・・・とここで、この漫才を見て次期サブちゃんの高橋愛が一言。

*’ー’)<あれって本物の亀田興毅さんですか!?





・・・というわけで明けました!!(爆
新年も初っ端から黒髪&和服えりりんテラキャワス♪(/∇\*)



さてさて冒頭でも書きましたが新年早々よっすぃが卒業を発表しまして。
あまりに突然のことだったんでビックリはしましたが
まぁ想定内だったのでそれほど驚くといったことはありませんでしたw

まぁしかし個人的な予想としては
ミキティ→よっすぃ→愛ちゃんの順に卒業かなぁと思ってたので
よっすぃが先に卒業することになってミキティがリーダーになったことにより
次期の卒業はミキティよりも愛ちゃんの可能性が高まったかなと思います。

ミキティがリーダーになると問題が起きない限り2年前後は続くと思いますし
愛ちゃんがサブになったとはいえ、ミキティの次にリーダーに出来るのは
ガキさん以外に考えられないのでやはり次期卒業は愛ちゃんになるかなぁと。

以上をふまえて今後の卒業順は愛ちゃん→ミキティ→れいなの順かな?
でもごっちんパターンに似ている小春ちゃんも
(特に歌唱力の)成長次第では早めの卒業がありえるかもしれません。

とここまで予想してきて個人的に早期卒業の穴場はさゆかな?
さゆは個人のラジオ番組もはじまりキャラも安定して来たので
卒業も意外と早めに来る気がしますし私的予想では卒業後は
梨華ちゃんパターンのユニットでの活動になるのかなと思います。

まぁとにもかくにも卒業することになったよっすぃには
悔いの残らないよう残りの時間を大切に、そして全力で走りきってもらいたいですねw
春紺は見に行けませんが陰ながら応援させて頂きたいと思います!!


というわけで今年もこんな感じでお送りすることになると思いますが
今年も「キャメイROICE☆」をどうぞよろしくお願いします♪


ノノ*^ー^)<3/14発売の「ラブハロ!亀井絵里 DVD」もヨロチク〜♪
ノ|cl ・e・)<前回と同じ事言ってるでしょ!!

企画サイト様
| がーりっ9 | モーニング娘。 | comments(3) | trackbacks(2) |
紅白良かったですねw
いやぁ今年ももう終わりですねぇvvv(しみじみw)

それにしても今年の紅白。
1年の締めにハロプロ勢が歌にダンスにファッションにと魅せてくれましたね♪
まず歌のほうではオリコンで1位を「歩いてる」の時の衣装が
クリスマスって感じの真っ白な衣装でむちゃくちゃテラキャワスでした!!!


そして間のコーナーでは2回くらいえりりんがでててテンションが↑↑にw
特に愛ちゃんガキさん、えりりんの3人がメイド服で登場した時の
モチベーションといったらDJ OZMAなみにアゲアゲ↑↑でしたよ♪ε= \_○ノ



衣装は上の写真で愛ちゃんが来ているやつなんですが
えりりんが久しぶりに髪を編んでいてよりいっそうキャワでしたw(/∇\*)



最後に今年このサイトに足を運んでくださった皆様。
くじけそうになった時に温かいコメントを書いて励ましてくださった皆様。
ホントに今年一年お世話になりました。 m(_ _)m
そして一言ありがとうという感謝の言葉を皆様に言いたいです。

来年は受験生になるし更新も今年以上に出来なくなると思うけど
来年もなにとぞこのサイトを見に来てやってくださいw
それでは皆様、来年またこのサイトでお会いしましょう。
アディオスバイバイチャッチャ〜♪




*’ー’)ノシ<来年もよろしくやよ〜w
ノノ*^ー^)<3/14発売の「ラブハロ!亀井絵里 DVD」もヨロチク〜♪



新着リンク 
「hello pallete」(み〜しゃ〜様)

企画サイト様
にゃむ様)
ランド様)
続きを読む >>
| がーりっ9 | モーニング娘。 | comments(0) | trackbacks(0) |
悩んでるって事はちゃんと前に進んでるって事なんだよ。
今日「ぐるナイ」の「かぶっちゃや〜YO!」のコーナーにごっちんが出てましたねw
今日出る事知らなくて危うく見逃すところでしたが無事録画も出来ましたvvv




ちなみに今回の「かぶっちゃや〜YO!」メンバーは
「岡村×後藤真希×林家正蔵×磯野貴理子×アンタッチャブル山崎」の5人で
試食人が「“津豈册鵝´IKKO タカアンドトシ」の3組ですが、タカトシの

ノノ*^ー^)<このカルフォルニア産のエビがねぇvvv
ノ|cl ・e・)<欧米かっ!!

の掛け合いがいつもながらおもしろかったですw

そして肝心のゲームの方は3回のうち1回目に無事かぶらずに
料理を食べることが出来たんですが、その時ごっちんが料理を食べて一言。

ノ|cl ・e・)<うますっ!

最初どういう意味かと思いましたが「うますぎる」の意だったそうで
今の若者の中ではそんな言葉が流行ってるんですか!?(注:管理人←17歳)


何はともあれごっちんが可愛かったので見れて良かったです♪
ブログの方も結構頻繁に更新していて、
めがねのごっちんとかプライベート的な写真も見れて
オススメなのでぜひチェックしてみて下さいなw







さてさてお次は来年の娘。春紺の予定の発表通知が届いたので書きたいと思いますw


ツアータイトル:
『モーニング娘。 コンサートツアー2007春〜SEXY 8 ビート〜』

日程:
3月17日(土) 神奈川・ハーモニーホール座間
・14:30 / 15:30 ・18:00 / 19:00

3月18日(日) 神奈川・ハーモニーホール座間
・13:30 / 14:30 ・17:00 / 18:00

3月31日(土) 新潟・新潟県民会館
・14:00 / 15:00 ・17:30 / 18:30

4月7日(土) 長野・松本文化会館
14:30 / 15:30 ・18:00 / 19:00

4月8日(日) 山梨・山梨県立県民文化ホール
・14:30 / 15:30 ・18:00 / 19:00

4月14日(土) 北海道・旭川市民文化会館
・14:30 / 15:30 ・18:00 / 19:00

4月15日(日) 北海道・北海道厚生年金会館
・13:30 / 14:30 ・17:00 / 18:00

4月21日(土) 大阪・大阪厚生年金会館
・14:30 / 15:30 ・18:00 / 19:00

4月22日(日) 愛知・愛知厚生年金会館
・14:30 / 15:30 ・18:00 / 19:00

4月28日(土) 神奈川・よこすか芸術劇場
・14:30 / 15:30 ・18:00 / 19:00

5月6日(日) 埼玉・さいたまスーパーアリーナ
・14:30 / 15:30 ・18:00 / 19:00

というわけで「8」って数字が気になりますねvvv
8thアルバムを意味しているのかどうかは分かりませんが
そんなことはどうでもいい!!!(ヨクハナイケド・・・

また地元福井がはぶられましたよ… | ̄|○
今年は新潟、富山、石川だったから来年の春こそはと思ったのにまた新潟ですか(汗
せめて近場の石川でやってくれるんならいいけど
新潟とか遠いし交通費が高いからなるべくなら地元でやって欲しいんですよccc

まぁうわさによると追加公演もあるって話ですし春紺に入らなくても
秋紺には福井紺があるかもしれないですけどそろそろ福井にも来てくださいよvvv
サンドームで愛ちゃんの凱旋紺が見たいので追加に福井を入れてください!(懇願w

まぁその前にFC会員の期限が今月で切れるので福井紺があっても
申し込めないと困るから明日あたり継続手続きをしに郵便局に行ってまいりますw(^^;


*’ー’)<会員手続きはよしねまw

´ー`) <す、すいません・・・


新着リンク 
「CANDY〜美貴・絵里ファンサイト〜」(ぅさ様)

リンク変更 
「Sweetie」(すず様)

企画サイト様
にゃむ様)
ランド様)
続きを読む >>
| がーりっ9 | モーニング娘。 | comments(1) | trackbacks(0) |